【PDCAが重要】成果を出すための思考力を徹底解説!

こんにちは。hidekiです(^^♪

トレンドアフィリエイトを始めてみたけど、全然結果が出ないと感じていませんか?

稼げない人の多くは同じ考え方をしています。

今回は稼げない考え方と稼げる考え方の違いやPDCAの重要性について紹介していこうと思います!

目次

成果を出すための思考力を徹底解説!

トレンドアフィリエイトはPDCAを回すことで初めて収益化に繋がってきます。

めんどくさい作業ですが『ちりも積もれば』なので一歩ずつ進んでいきましょう(^^♪

成果が出ない人の考え方

あなたがブログで成果が出ていないと感じているなら『自分の考え方』を改めて確認する必要があると思います!

稼げない人の特徴

  • 記事を書いて満足
  • 集客を意識していない
  • 自分の書きたい事を書いてる
  • 継続=儲かると考えている

私が感じている、成果が出ない人の特徴は『ビジネス視点がない』という事!

ブログは手軽に始められ、リスクが極めて低く、誰でも出来る事から副業で選択する人も多いです。しかし、その手軽さがビジネスとしての感覚を鈍らせています!

【実店舗経営だったら?】
もし、あなたの副業が実店舗で運営している居酒屋だったらどうでしょうか?
毎日、お客さんを呼んで売り上げを上げなければ倒産してしまいます!
だからこそ、集客して売り上げを高める努力が求められます。

では、あなたのブログはこの意識で運営されていますか?

『収益が10円発生した』、『GoogleAdsensに合格した』など確かに最初の1歩としては素晴らしいですが、これだけではお店は倒産しますよね?

重要なのはブログを自分の会社だと思い、ビジネスとして利益を出していく事です!

そのためには、自分の努力や行動にフォーカスせず、まずは利益を考えた行動を意識する事が大切です。

成果が出る人の考え方

  • PVを意識
  • ネタの需要を意識!
  • for youの精神
  • 収益を意識
  • 期間を決める

どの項目も『ビジネス』を意識した考え方である事が分かると思います!

ブログは続けてれば儲かる・資産になる

この少しズレた考え方がSNSでは大流行しています(笑)

確かに、続けることは大切ですが、上記で話した『ビジネス視点』という考え方が無い人がいくら続けても、それは成果として繋がりにくいです。

大切なのは!!

  • 100円を1,000円にする努力
  • 1,000円を10,000円にする努力
  • 10,000円を100,000円にする努力

常に収益をあげる努力を『継続』するなら、ブログは儲かり資産になると思います!

そのためには、必ずPDCAを実践していく必要があり。

PDCAで成果を出せ!

トレンドアフィリエイトで成果が出る人と出ない人の差は間違いなく『PDCA』に違いがあります!

失敗する多くの人は単純な考え方しかしていません。

『今日はアクセスが来た』
『今日は当たらなかった』

と考えて終わってしまいます。これではギャンブルと一緒です。ギャンブルでは収益を安定させることは不可能です!

【PDCAとは?】
P:計画を立てる
D:実行する
C:確認する
A:改善する

あなたは1記事ずつ、PDCAを実践できていますか?

  1. 記事のネタを選ぶ時にアクセスの仮説を立てる!
  2. 実際に記事を執筆する
  3. 結果としてアクセスが有無を確認
  4. なぜこの結果になったのかを確認
    ※アクセスがあっても、なくても理由を考える

これらを繰り返す事で、失敗や成功の流れを経験値として蓄える事が出来ます。

例えば、同じようなジャンルのネタがあり、同じように狙ってみたけど、1つはアクセスが爆発して、2つ目は全然来なかったなんてこともよくあります。

この時、その違いはどこにあるのか、2つ目は何が悪かったのか理解出来れば、次から違ったアクションを取れます。

トレンドアフィリエイトで稼ぐにはこの反復練習がとにかく重要です!

『PDCA』を実践すれば収益化への道は見えてくるはずです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次