【一喜一憂しない】うまくいかない時こそロジカルに考える!

こんにちは。hidekiです(^^♪

トレンドアフィリエイトを進めると悔しい結果を経験する事も多いと思います!

今回は、あなたが進めている作業が上手くいかなくて落ち込み人に向けた改善方法を紹介します!

目次

一喜一憂せずロジカルに考える!

パラス

せっかく記事を書いたのに、10PVしか来なかったんです。
昨日は0PVでした(涙)

ディド

うんうん!
ブログのあるあるネタですね(笑)

パラス

笑いごとじゃないです・・・
僕ブログのセンスないかも💦

ディド

ブログを始めた人は必ず通る道なんだよ!
じゃあ、今回はパラス君みたいにダメだぁ~って
考えちゃう人の為の特別授業をしてあげよう。

トレンドアフィリエイトはどんな結果が出ても一喜一憂する意味が無いと理解できたと思います。

どんな時でもロジカルに考え、何が悪いのか、何が良かったのか考えれば一喜一憂する事は亡くなると思います。

失敗は経験値なので大切にしましょう(^^♪

一喜一憂するのは時間の無駄

トレンドアフィリエイトを実践していると必ず、全員が通る悩みがあります。

『頑張って記事を書いたのにPVが来なかった』
『アクセスが来たのに収益が伸びなかった』
『インデックスが遅くて記事が間に合わない』

私も幾度となくこのような経験をしてきました。初心者にありがちなのが、こういう経験をした時に落ち込んでやる気がなくなるパターンです。

一喜一憂は時間の無駄

想定した結果が出なくても『そんなもんだよな!』と考えてすぐに気持ちを切り替える人の方が成果が出やすいです。

トレンドアフィリエイトは前提として答えがありません。答えが無いという事は、自分で仮説を立てて進めていくしかありません。

答えが無いのに失敗に対して、落ち込んでやる気をなくすことは時間の浪費です。やる気をなくす前に、なぜ上手くいかなかった自分の見解をしっかり見つけることが重要です!

※成功した時も自分の見解を見直すことが大切ね野で忘れないように!

ロジカルに原因調査

一喜一憂する時間があるなら、まず原因調査が必要!

トレンドアフィリエイトで成功する人は、成功・失敗どちらもロジカルに考えPDCAを回して経験値にします。

同じタイプの失敗を続けることは1記事に掛ける時間を無駄にするのと同じです。でも、どうやって成功や失敗を学びに変えるのかが大切ですよね!

【例えば】
問題点:なぜPVが来なかった or 来たのか?
①需要が無かったor 需要があった?
②検索順位が低かった or 高かった?
③インデックスはされた or されなかった?


これらを結果だけ確認するのではなく、『なぜ』そうなったのかを仮説を立てて経験値としていく事が重要です!

1記事ずつがデータとなる為、上手くいったときも失敗した時も感情で行動を変化させず、やるべきことをロジカルに進めていく事が大切なので意識してみてください!(^^)!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次