【メンタルケア】継続できない人の解決法。〇〇〇化して思考を変化!

こんにちは。hidekiです(^^♪

トレンドアフィリエイト上手く進んでいますか?

最初は『よし!頑張るぞ。』と気合入れたのに、知らない間に記事更新しなくなっているな・・・ってことありませんか?

今回は継続が出来ない人の特徴や改善方法を紹介していこうと思います!

目次

継続できない人ほど〇〇〇化するべき!

継続できない人は『小さな行動』を常に意識してみてください。何でも行動すれば先に進めるので、考えるより行動って時には必要です!

下記もしっかり読んで、しっかり知識を深めていきましょう!

継続出来ない人の特徴

最初はあんなに気合入れて始めたのになぜ継続出来ないのか気になりますよね💦

実は私も継続が出来なかったタイプの人間なのでよくわかります(笑)

継続出来ない人のタイプは主に2つ理由があり、感情的に継続出来ない人と物理的な課題で継続出来ない人がいます。

【感情的なタイプ】
結果が出ずつまらない
成果が出ず自分が不甲斐ない
理由はなけどやる気がでない

【物理的なタイプ】
仕事や家事が忙しくなった
生活環境が変わった

では、それを紐解いて理解していきましょう!

まず最初にお伝えするのは、『人間そんなもんです』という事!

どんなに成果が出ている人でも、『今日やりたくない』、『今日めんどくさい』などの感情はあります。違いはその時の考え方だけ!

継続出来る人は、この感情を理解して対策を取っています。

やる気があるから行動できる ×

行動するからやる気がでる 〇

これは脳科学でも解説されており、基本的に人間はやる気で行動力が出てくるわけではなく、行動している中でやる気がでてくるものだそうです!

成果が出てる人はこれを理解しています。

やる気は小さな行動で激変する

  • まず席に座る
  • 環境を変える

もし、あなたが『やる気がでないな』と感じたら、まずは作業机に座る事から始めてみましょう。座るだけでも少し集中力が高まり、ちょっとだけでも文章を書き始めれば一気にやる気がでてきます。

または、カフェなどに環境を移してみると違った雰囲気で作業出来る為オススメです(私はよくカフェ行って仕事します)。

出来ない自分を受け入れる

やる気がなくなると、なぜか『私ってダメだな』と自分を否定し始めます。

この根本原因は、人と比較するからです。

比較すると相乗効果で成長する場合もありますが、逆に自尊心を失う事もあります!

【よくあるパターン】
同じ時期に始めたA子さんが成果を出して、自分が収入0!
私って出来ない人でダメな人間・・・

このパターンの人って結構多いんです。

そして、面倒くさい事に、こういう時に限って新しいビジネスの話が目に入ったり、情報を聞いたりして『となりの芝が青く見えます』

出来ない自分=悪ではない!

上手くいかない人のほとんどは自尊心を無くしています。

  • 私ってダメ
  • 私には才能がない
  • 楽しくない

これでは、成功の道を進もうとしてるのに、上手くいくわけありませんよね・・・💦

難しい事に挑戦しているので出来ない事を恥じない!

最初は上手くいかなくて当たり前だし、それを他人と比較して競い合っても無意味です。

もちろん競争心があり、競い合って成長できる孫悟空タイプの人ならいいですが、すべての人間がそうではありません。

無理に競い合う必要が無い事を理解しましょう!

楽しくない・儲からない

楽しくないと感じるのは理想的な結果が出ないからです。

人間は成功体験が無いと自分のやってる事に自信が持てなくなり、その結果、取り組んでる事がつまらなくなります。

例えば・・・

  • PV数が増えない
  • 収益化が進まない

確かにこれでは楽しくないですよね(笑)

しかし、始めたばかりの人は簡単に成果が出ると勘違いしています。

最初は成果が出なくて当たり前!

一般的にトレンドブログは最初の1~3ヶ月は稼げない時期、PVが集まらない時期が続くものです!

簡単にPV・収益は増えない

ある起点から急激にPVが伸びてきて、ある上昇点を超えると一気に収益が増えてきます!

この波に乗るまでが大変で多くの人はこの期間で辞めてしまいます。

ハードルを下げる

思った成果が出ていないのであれば少しハードルを下げましょう!

  • 毎日100PVを目指す
  • まずは10円収益をあげる

こんな感じでレベルを自分が今出来る基準に下げましょう。

このように小さい目標を決めて達成する事で成功体験が生まれます。成功体験は自信に繋がり、自信を持てれば作業に確信力が生まれて楽しくなってきます!

ゲーム感覚で目標をクリアしていく感じにすると楽しいですね。

目標が達成出来たら、次の目標の再設定してどんどん高いレベルに挑戦していきましょう(^^♪

継続は〇〇〇化すべき

継続するには変化を加えていく事が大切です!

マンネリ化を防いだり、具体的に作業時間や環境を意図的に変化させていく事により『行動』に結びつけます。

私がオススメしてるのは下記の4つです!

  • ゲーム化:楽しむにはゲーム感覚で実践していく
  • 環境変化:場所を変えて気持ちを切り替える
  • ご褒美化:条件を付けて達成したら自分へご褒美
  • リスケ化:生活時間の見直し

ゲーム化

トレンドアフィリエイトで実績を出す方は、このゲーム化思考を取り入れてる人多いですね。

PV集めをゲーム感覚で実践する。

先月の記録更新する為に自分なりの攻略方法を見つけていく事が楽しいと感じる人も多いです。

自分の記録に挑戦する事が好きな人は、『副業』という堅苦しい考えは一度捨て、ゲーム感覚で挑戦してみるのもいいですね!

こうする事によって、『楽しみが増える』=『継続』に繋がるので、楽しむ事を忘れないようにしましょう(^^♪

環境変化

いつもと場所を変えて実践!

例えば、仕事帰りに1時間ほどカフェで作業するのもいいですね。私も土日にめんどくさい気持ちになる時は、無理やりカフェにいってコーヒー飲みながら作業します!

私の場合は、環境変化でやる気が格段に変わるので、何かある場合は積極的に場所を変えています。

※この記事書いてるときもカフェにいます。動画編集してました(笑)

ご褒美化

目標を立てて完璧に出来たら何か自分へご褒美を上げるのも良いと思います(^^♪

例えば、『先月100PV⇒来月は1000PVを目指す』という感じで、達成したらおいしい自分の為にちょっとだけご褒美を準備してもいいですね。

ただし、必ず先月より大きい目標を立てましょう。現状維持は基本的に衰退につながる為、大き目な設定を心がけ、ご褒美も大きくしましょう!

リスケ化

これは物理的に時間が取れなくなっている人向けの対策です。やる気はあるけど、時間が取れなくなっていて作業出来ない人は自分のスケジュールを見直しましょう。

これに関しては具体的なやり方を別の記事で紹介しています。是非コチラからあなたの生活を見直してみてください!

あわせて読みたい
ネットビジネスで『時間が無い』・『忙しい』と話す人が取り組むたった一つの対策。 こんにちは。hidekiです。 いきなりですが、ネットビジネスは順調ですか? もうトレンドアフィリエイトに挑戦してる人もいれば、まだ挑戦に迷ってる人もいるでしょう。 ...

今回は長編になりましたが、継続に悩む人は多く誰もが通る道だと思いますので、参考にしてみてください!(^^)!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次