【私ってダメ・・・】自信がないのは失敗のもと。考え方を変える秘訣!

こんにちは。hidekiです。

トレンドアフィリエイトを実践していると、結果が付いてこない時に『私ってダメな人間』とか、『自分にがっかりする』なんて思ってしまう事ありませんか?

今回は、自信がない時に意識する考え方をお伝えしようと思います!

目次

自信がないのはなぜ?考え方を変える秘訣!

ディド

パラス君、なに落ち込んでるんだい?

パラス

ブログ頑張ろうとしても、難しいし、結果でないからすぐサボっちゃうんです。

ディド

なるほど。
確かに物事は習慣化するまでが大変だからね(^^)

パラス

結局、後で『僕ってダメだ~』なんて自己嫌悪に陥ります💦
自信が全く持てないんです。

ディド

悩みは分かった。
まずは『○○ってだめだなぁ~』って気持ちから改善していく必要がありそうだから、改善方法をアドバイスするよ!

どんな事でも自信が無いのは失敗のもとです。ちょっとした考え方でネガティブからポジティブに考え方を変化させて、自分に自信を持てるようになるので意識してみてください。

下記の記事も確認して成功体験を増やしていきましょう!

自信はどうやって付くのか?

あなたはトレンドアフィリエイトを実践して自信を失った時、何を考えていますか?

  • どうして上手くいかないのだろう?
  • 何で私は失敗するのだろう
  • 他の人はどうして成功するの?

正直、自信のない人はみんな同じことを考えていると思います!

私もこの気持ちは凄くわかります。なぜなら私も昔は自尊心が低く、なかなか自分に自信が持てなかったからです!

笑いが出るほどマイナス思考だったんですよね(笑)

だから、あなたが自信を持てない気持ちって凄く理解できます!

そんな私がまず伝えたい事は、『自信ってどうやって芽生えるのか?』を考えてほしいです。私はこれって答えが1つしか無いと思っています。

自信は成功体験と承認でしか身に付かない!

どんなにいい教材を読んでも、指導を受けても、結局自信というのは自分の成功体験からしか得られません。大抵物事が成功すれば誰かに褒めてもらえたり、認めてもらう事が出来ます。

この積み重ねが人間の『精神』を育てると思っています!

成功を体験する人としない人の違い

重要なのは自分の知識や経験を過信しない事です!

初めて何か新しい事に挑戦する時、多くの人は最初から上手くいきません。この時、成功を体験できる人と出来ない人では考え方が違ってきます。

【成功を体験する人】
上手くいかない事を理解して受け入れ行動する!

成功を体験する人は最初から上手くいかない事は理解できており、『なぜ上手くいかないのか』、『何が問題で進まないのか』を明確に落とし込みます。

感情を具体的な行動へ変え、トライ&エラーで失敗を小さな成功に変えていきます。

【成功を体験しない人】
上手くいかないと自分だけが落ちこぼれだと勘違する。

逆に、成功を体験出来ない人は、『上手くいかない事が悪い事』だと決めつけ、無駄にネガティブになります。ネガティブなので行動しなくなり、失敗をそのままにする傾向がある。

でもこの考え方って致し方ない部分があるんです。その理由は、日本は『失敗すると怒られる』という教育が普通だったからです。

そりゃ~多くの人が自尊心を失いネガティブになりますよね。でも、これを恨んでもしょうがないので、今ここで考え方を書ていく事がとても重要になります!

小さなことを褒める

自信を付けるには、小さな【成功】を体験を積み重ねる事です!

まず、私はトレンドアフィリエイトに挑戦したあなたを尊敬します。

日本の多くの人が年齢を重ねるごとに色々な理由を付けて挑戦を諦める中で、あなたは自分で稼ぐという難しい道に挑戦しています。

人に雇われずに稼ぐ事が本当に難しい事だし、これに挑戦してるだけでも十分凄いと理解してほしいです!

あなたは自分自身を褒めることが大切!

どんな小さな事でも上手くいったら声に出して褒めてみましょう!

  • おれ今日よくやった
  • 私○○できてえらい
  • また一歩前進した!

どんな細かい事でもいいので自分を褒めるという事がとても大切です。

『ブログの外観を作った!』
『記事を2つ書いた』
『PVが少しだけ増えた』

なんでもいいです。自分の成果が少しでも出たら自分を褒める癖を付けましょう。

人間は言葉の影響力を自分が一番受けるので、これだけでもポジティブ思考に代わり、自信が徐々についてきます!

自信というのは積み重ねなので、毎日少しずつ高められるようにしましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次