【ノウハウコレクター脱却】知行合一で成功法を身に付ける!

こんにちは。hidekiです!

新しい事を実践する時って知識を吸収しようとしますよね!

確かに知識も大切ですが、それ以上に重要なのが実践していく事になります。

ここでは、ノウハウコレクターを脱却して『知行合一』を意識するマインドセットをお伝えします!

目次

知行合一で真の力を身に付ける!

『知行合一』は何か物事を進める時の真理だと思います!

記事も改めて確認して頂き、動画の復習をしてみてください!(^^)!

知行合一とは?

あなたは『知行合一』という言葉をご存じでしょうか?

この言葉は中国の明の時代に生み出された言葉であり、江戸時代初期頃から伝えられ、幕末時代に吉田松陰の座右の銘にもなった言葉です。

【知行合一の意味】
知は行の始なり、行は知の成るなり
『知ることは行為の始めであり、行為は知ることの完成である』・『行動を伴わない知識は未完成である』

つまり、知識だけ詰め込んでも実践していなければ、あまり意味がないという意味ですね!

この考え方はトレンドアフィリエイトの世界でも非常に必要な考え方です!

ノウハウコレクターの特徴

近年、コロナウイルスの影響で在宅勤務者も多くなり、副業でブログを始める人が増えてきました。

こうした状況下で差が出てくるのが『知行合一』を実践できているかどうかです!

最近凄く感じるのが下記のような行動!

  • Youtubeで勉強する!
  • 本を読んで学ぶ
  • ネット検索で答えを探す

聞いたこと、知った事をSNSで発信している人が非常に多いです。しかし、多くの人がその学んだ知識を実践で試せていないと感じます!

こういう人々を私は『ノウハウコレクター』と呼んでいます!

知識を吸収する事は大切ですが、その知識を実践しなければ経験値が無いと同じです。成功している人はみな、学んだことを実践して、いくつものケーススタディーの中から自分なりの最適解を出しています。

しかし、ノウハウコレクターはその『解』だけを学び成功出来ると勘違いしているのでいつまでたっても成果が出ません。

実は私も昔はノウハウコレクターでした(笑)

知識は吸収するけど、それだけでは成果が出ない事をトレンドアフィリエイトを通じて学びました。だから、今ノウハウコレクターの人も大丈夫です。

改善していけば成果は付いてくるので、私が実践した下記法則を意識してみてください!

知識2:実践8の法則

実際に成功に進むにはどうすればいいのか!

その答えは非常に簡単です。

知識2:行動8

知識は少しずつ、実践で経験値を高める!

人間はどんなに知識を詰め込んでも、その内容をフル活用するには経験が必要になります。

例えば、受験生が単語や熟語ばかり覚えても、模擬試験受けたことがないと、受験に合格できますか?

ほとんどの人は出来ないと思います!

つまり、実践経験を繰り返して、状況に応じて考え方を変えたり、都度PDCAを回して理解していく事が『真のスキル』に繋がります!

※PDCAについて分からない方はコチラ!

あわせて読みたい
【PDCAが重要】成果を出すための思考力を徹底解説! トレンドアフィリエイトで成果を出すための具体的な思考力UP方法の解説!

私の周りにも沢山実績者がいますが、間違いなく全員『知行合一』が出来ており、実践する重要性を理解している為、あなたもノウハウコレクターにならないように注意してくださいね(^^)/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次